2015年1月11日 「MRSC」走り初め


              ※三社参りツーリング

三股駅〜串間市〜「榎原神社」〜「油津散策」&「吾平津神社」〜

   「大清」で食事〜鵜戸神宮〜三股
・・・真冬にふさわしい走行距離160km


                            ページ


これぞツーリング日和   しかし、目玉のは運休に
見送り・途中合流・途中離脱・・・延べ25台26名でしたー


  初顔さん2名・久し振りの人   これからもヨロシクで〜す
8時44分

三股駅  8時50分集合

おおっ  懐かしいが来ました  
ゴールドウィングも来ました・・・が、残念ながら見送りです

忙しいのに ありがとうございます・・・我々楽しんできますね
「宮崎の真冬なんてしれてるよ」と、元気なライダーが続々と
右端の通称「赤い人」に本日の最後尾をお願いしました


メカにも強いしツーリング歴もバッチリ⇒安心して走れるよ

店のに挨拶をしておきました
 

「開店前なんで集合場所にさせていただきました」と

快く「どうぞ」  「うちの主人もバイクに興味あるんですよ」と
21台の22名  大勢の参加者に

快晴の無風・・・こりゃ間違いなくOKでしょう

喜び勇んで出発


が・・・甘かったー    串間地方は違ってたよー
工事 1分40秒もあったので下車して4枚
全車写つってるのかな
たっぷり時間があるのでアップでも撮りま〜す


秒数が表示される工事信号は・・・には便利 

ポーズとってくれた人  ありがとう


4枚撮っても時間余ってたがフイルムが勿体?ないのでバイクにもどる
9時33分

小休止場所   高岡口
ここは地理的に便利なんです
全車揃ったみたい
「今日は父ちゃん孝行に来ました」


喜んでるお父さん・・・   安全運転でお願いしますね
右・・・今日の最後尾のKさん   ヨロシクー
11時のを予定してるので本当に小休止
素敵な
青い空     素晴らしいんだが


     糞害にあったありましたね


めでたい「走り初め」に免じて・・快く許して下さいね
9時33分

串間市のコンビニ到着


1人で追っかけて来たMさん無事合流・・・嬉しくて泣いてましたね(^u^)

三股は無風だった⇒⇒海岸線に出たら・・・風強〜い


おがっちゃんは船長に・・・「運休」


残念・・・三度目の正直 とならず  



全て・・おがっちゃんの「日頃の行いが悪い」・・やや納得

もちろん、そのうちリベンジしますよ   春を過ぎてからだろう

そんなの関係ない・・・楽しく談笑
センターが泣いてる? Mさん
根本からコースを練り直し


「榎原神社」〜「油津散策」〜「大清」〜「鵜戸神宮」とする



結局は毎年恒例の「三社参りツーリング」となりますね
色々検討したりしてたので、のんびり休憩&談笑できた


にあったりするのは問題ない・・・雨をも楽しむサークルなんです



風による運休等は素直に受け入れ前向きに進みま〜す
この3人は難しい話しをしてるのかな・・・久し振りの顔合わせ




そろそろ出ますよー
10時55分

「榎原神社」到着
鳥居の前に停めたかったが多くて
未舗装だけど広い広い


それでも端っこに整然と駐車・・・当たり前
     
ここで集合写真を1枚と    管理人がパチリ
誰かいないかなあーと・・・見回してたら・・・・・・


冗談を言いながら笑顔で撮ってくれました・・・ありがとう

  「どうせ頼むなら・・・」とね


あれっ  1人足りないんかな?? 分かんなくなっちゃったよ
「榎原神社鐘楼」
    天保13年  1842年 ですって
境内に入るまえに、段取りを  「大清」に

「13時過ぎ24名」お願いする・・・「バラバラの席でいいですよ」


これで、油津散策は時間調整しながら存分に楽しめる・・・一安心
とても素敵な    ぜひ参拝して下さい
初めての人も何度も来てる人も  何をお願いしましたかね

                                ページ
11時19分

さあー   「油津に向かって行こうかー」
inserted by FC2 system