2015年6月21日  ツーリング

都城〜「綾本物センター」〜都農「龍雲寺」〜「宴」で食事〜道の駅「つの」〜

            「都農神社」〜「都農ワイナリー」〜「綾本物センター」〜高城



     何度も行ってる都農町ですが今回のは一味違いますよ





梅雨時期にしては最高のツーリング日和・・・雨無しの

初めて参加された方々どうだったでしょうかね

走行距離204kmほどだったけど、プラスの距離が多い人が2名


  最近画像表示がおかしい(自分のPC内では問題ない)
    レポートを作成してサーバーにアップ・・・この時に異状があるみたい
    完成してから異状な画像を再or再々アップ等してなんとかしのいでる
    FFFTP転送を利用してるのだが・・画像サイズを落とせば良いのかも
    
7時47分      道の駅「都城」


初参加Tさんの  素敵なバイク
初参加Kさんの     こちらは小学1年の男



        高機能バージョン
こちらには小学1年の女子・・・赤いランドセル
ファントムのSさん・・・今から用事で〜す


    顔見るためにわざわざ寄り道を


見送りに来られたけど時間の関係で見送られてま〜す!!
「今日はこれで来たよ」   Kさんの2番機
真っ赤なVFR・・・たまたま休憩に来られた
8時16分


隠れてる訳じゃないが、センターの奥の



 おまわりさんバイクで見送りに

                   我々楽しんできま〜す
   ・・・・後続来ましたね
9時6分


いつもの休憩場所  「綾本物センター」



珍しく空いてましたね
即   タイム
美味しくて思わず
「3人の横で写ればちょこっとはスリムに見えるかな」

と、並んだが・・・メタボの4人衆にしか見えない おがっちゃん



食べる前に「龍雲寺」に・・・都合を伺う


 「午前中の方が良いです」⇒寺〜食事〜道の駅とコース決定 
小林からの    合流


9時20分頃「綾本物センター」で休憩とHPにアップしてたので


18名(電話した時点)⇒20名(モンキーの2名増えた)
早速バイク談義で盛り上がってます
10時41分    出発して後続待ち
このようなバイクでも全員安全運転をします
田んぼの真ん中での  右から
左から       (1台は無人車)    20台あるんですけど
都農の街中で後続待ち    


「龍雲寺」は都農駅の近く・・・もうすぐだ
10時48分


着きましたー    お寺の駐車場

砂利だけど硬くしめてあり大型バイクでも問題無し


その証拠にはTさんも入れてますよ
舗装してあるとこはライダー専用ですからね(^−^)


なんと、住職さんと奥さんが出迎えて下さいました

                         おそれいります
とのことです



昨年建てられたそうです


何もかも素晴らしい
どういうこと??



寝転んで天井を撮ってるおがっちゃんを撮ってる仲間達
天井一面に



「大上敏男」さんが描かれた《金龍》
どうですか


寝そべったり足を向けたり・・・普通絶対に出来ませんよ



実は、寝転んで撮らないと全体が写らないんです
「茶一杯」ともいいますしと全員お茶を頂きました・・美味しかった



何から何まで気配っていただき恐縮しっぱなしでした
ご厚意にて説教もして頂きました
以前のお寺


   「金龍」  平成26年に奉納されたそうです
せっかく遠くから来られたので「交通安全祈願」をしましょうと

                        お祓いまでして頂きました



数多くツーリングやってるけど、初めてです

                  ありがとうございます
       事故のないよう安全運転を心掛けま〜す
帰ろうとしてたら「写真を撮りましょう」と

     奥さんがカメラマンとして登場・・・ありがとうございます
もちろん、うちの集合写真もお願いしました(by奥さん)


     今までにない最高の集合写真となりました
我々がメットを被ったりと準備してる間もずーっと見守ってられました


出発始めたら出口で住職がを構えられ



「大勢でおしかけて無礼ばかりし申し訳ありませんでした」



   計画して良かったと思ってます  「お世話になりました」



★都農駅より道路ひとつ宮崎寄りの踏切渡り海岸へ向かえばすぐ左です★ 



                                   ページ
11時13分   


ちょっと早いけど食事場所「宴」に向かいまーす
inserted by FC2 system