2015年6月21日  ツーリング

                 ページ

「宴」で食事〜「都農神社」


※おがっちゃんお気に入りで「宴」を利用して来たけど

         今後MRSCとしては行かないでしょう!!
11時29分

寺を出発前に

      席確保してた「宴」前のスーパー駐車場
道路向かいが「宴」
待ち時間=談笑タイム

腹減っててもニコニコ
あれっ  このバイクは?   

そうですKさん・・・「ここで食事してるだろうと読んで来た」と

    テーブルこそ違ったが一緒に食事


が、日向に行くのでと即かっ飛んで走り去りましたね
この後宴のが来て・・・「ブログ用の写真を1枚撮らせて下さい」


どうしようか迷ったけどOKに・・・宴のブログに載ってたらしい
13時3分


道の駅「つの」の


店の前は満車状態につき第2の大型用に
大型1台分に結構停まりますね
駅内を見て⇒外で暇してますね


「日向国一之宮都農神社」に行くことに

13時22分

「ええっ」と言う人もいたが歩いて行きますよ


若人は元気
駅の前を横切って・・数分・・近過ぎて運動にもならん位 
小さい橋をひとつ渡るだけ  歩きながら
近いといっても少ーし  だけど蒸し暑い



転んでもいいようにプロテクター着けてるおじさんが1人
13時26分   ゆっくりのんびりでも4分 
なかなかの神社ですよ
誰が連れてきたの??
願い事をしながらくぐる・・・あり
御神像
願掛け太鼓     叩き方あり
身代わり人形(ひとかた)
庭園が素晴らしいんです
正面から
どこにいても楽しく
「エサ欲しいー」   餌無人販売してます
撫で大国
撫でウサギ


さすが「日向国一之宮都農神社」  素晴らしいですよ
皆さーん   足取り重いですよー

                                  ページ
13時41分


本当にプチ散歩でしたね
雨の心配こそなかったが一日中
inserted by FC2 system