2015年9月13日
 

  三股駅〜高岡口〜串間〜都井〜「とむら」で食事〜

      坂元棚田〜道の駅「酒谷」〜高岡口ツーリング


 今回も(4度目)遊覧船「かめんこ号」によるサンゴ礁見学は出来ませんでした

  もちろん、時期を見て5度目の挑戦やりますよ  



 計画通りにはいかなかったので時間or距離に余裕が
 休憩・食事をのんびりorゆったりとり身も心もリフレッシュ 

 Yさんの見送り・・久しぶりに元気な顔が見れて良かった
 19台(出発時)⇒24台⇒23台⇒24台⇒13台(解散時)


 回り道して延ばしても走行距離200キロでした・・この時期としては短い
 最高の日和でゆったりと爽快で楽しいツーリング

7時34分

今日の集合場所    「三股駅」    おがっちゃんのボルト 


昨夜船長から

「濁りがとれないのでサンゴ見れません」と⇒断念し次の機会にとしました



先ほど都井に詳しいTさん達と相談し・・波はなさそうなので船を出してもらおうと

 で、船長に電話するが通じません⇒ダメ元で都井に行くことに
Kさんのニンジャ   お披露目
SさんのNC750  お披露目

画像はないけど
「見送りに来ました」と久しぶりにYさんが顔を見せてくれました

元気なので安心しました・・・「一緒に走れるのを待ってますよ」
見入ってるライダー
遠くから初参加 Tさんの隼

  HPでうちのクラブを知ったそうです・・・参加ありがとうございます

  ゆっくり過ぎてバイクが不機嫌になりませんように
何台になるのかなー
8時15分


コース説明を済ませ「高岡口で数台待ってるので出ますよー」


どれどれ・・・かっこいいバイクに向かってます


19台で出発
8時39分

5名もの仲間が出迎えてくれました・・・24台になりました


いつもの和やかな休憩風景をご覧ください
どうしたのかな
Hさんのハーレー  
ここでもへ電話するが・・・


      通じなかった原因はあとでわかりますよ
9時33分

「ファミリーマート串間西浜店」到着 
     9時30分の予定だったので少しおまけで合格



大型用に24台・・・ここは駐車場広いので楽です
トイレ・タバコ・コーヒー・ジュース・朝食・・・もちろん
もちろん船長に電話したが・・・


とにかく、ルンルンと楽しい道路を都井の港まで行くことに

    
10時30分   

港近くの公園・・・地区の人々憩いの場



   ここで船長の情報をえることに・・・自宅を知らないのでね
親切なが自宅に⇒奥さんと連絡がつきました

船長は、昨夜のうちに遊覧を中止としていたので外出されてる

たまたま携帯が通じなかったみたい
さんが気を遣って公園まで出て来られました

奥さんもあっちこっち手を尽くしてくださったが残念ながら・・・次の機会にぜひ
地域の皆さん・奥さん・・・面倒かけましてすいませんでした

  もちろん又来ます   トビウオすくいにも来たいですね
店はないけど綺麗なあります


結局35分ほど・・・超のんびり休憩となりましたね


あわただしい毎日を忘れ・・ゆったりと時間が流れてまーす
Hさん・・用ありにてここを出発して途中から

  

  1台だからと飛ばさないでくださいねー
11時5分


をあきらめ食事場所を

今回も、串間のO・・日南のT     23名無理でしたー


となると日南の強い味方・・「堀川レストランとむら」に決定⇒飛び込みすることに


昼食後、「坂元棚田」の彼岸花に行きまーす
12時6分   「堀川レストランとむら」近くの広場



  飛び込みの昼時どうかなあー
ぞろぞろと
まるで会社の慰安旅行

席数の多いレストラン


2間で23名楽に座れます  しかも長い脚でも大丈夫



「何を食べてもいいけど時間のかかるイセエビのコース料理は遠慮してね」


何名かは後日イセエビを食べに来るかも・・・世話人は無し
我々だけだから  可能ですね



  「俺も同じ」と言ってると思う
これとこれとこれ
出ましたー   恒例のノンアルコール
おがっちゃんの・・「生姜焼きランチ」880円


実は一口食べてから    のネギが証明してますね 
   肉は何層にも重なってて満足・・・3拍子揃ってます


高価なステーキを食べた人もいましたよー

            横目でチラリと・・・美味しかったらしいーー    
13時18分


先に出て笑ってるを店内からガラス越しに盗撮・・・何が嬉しいの??
お腹一杯になって、体が重たいよ
只今参上Mさん・・・再び24名となりました


待ってましたと、酒谷からアジサイロードを経て高岡口の先導を押しつけました


                       
   
食後の運動じゃなく食後の談笑タイムの始まり


バイクの話だけじゃなく、たまーには政治経済も話題になるんですよ




色んな人と色んな話をします    バイク以外の趣味も色々あります
しかし、今日の話しはほとんど
どれどれ    跨ってみます
これは相当無理がありますね   これでもお腹へこませてるんですよ
さすが

                                   後 編 へ
13時28分


      こちらも      


どんなバイクでも似合う人いいなあー   

 似合うバイクの少ない世話人です・・・とっくに諦めてますよ


     そろそろ  「坂元棚田」に向かいまーす
inserted by FC2 system