2015年11月1日 大隅半島ツーリング


 梅北〜道の駅「野方あらさの」〜神川大滝公園〜佐多岬(駐車場まで)

           〜「ホテル佐多岬」で食事〜雄川の滝〜道の駅「松山」


計画から先導・昼食と全てをMさん達にやってもらい楽してエンジョイ!!
   走行距離258km位・・・但し、遠くの人達は300kmオーバー

                                前編です

夕方からは雨予報・・・怪しい天気でも大勢の参加者

泣く泣く仕事だった人も顔を出してくれました・・ちょっとだけ一緒に

途中合流⇒少し走り⇒途中離脱された人・・・わざわざありがとう

22台⇒神川大滝見学中のみプラス1人⇒23台⇒22台

大隅半島・・・見所多い&道路事情良い・・・改めて好きになりましたよ 

桜島灰の影響がない時今後も計画したいです
        今回も爽快で楽しいツーリングでしたー
8時10分

日南から久し振りの3名登場・・・赤いGLの人・ハーレーの人


スクーターなのにマニアルがあるからこれにしたんだ  

顔がにやけてますよ・・・素敵なバイク  おめでとう


初参加Oさん 綺麗な ニンジャ   

すでに60キロほど走って(家が遠い)登場されましたよ


    
お披露目  「今度は大事に乗ってよ」
早速バイク談義が弾んでます
夕方からは雨予報・・・「そんなの関係ない」と元気なライダーが22名
コース説明も済んだし
出発準備中の22台
9時23分


最近できた  道の駅「野方あらさの」  コンビニが併設されてる


野方IC近く
いつも最後尾を守ってくださってるGL=全員到着


今日は高速道(無料区間)も安全な千鳥走行でしたよ
道の駅としては小さい方でしょうが場所的には便利
何か珍しいもんでも見つけましたか?
9時56分


止まったところで右側から適当にパチリ
10時34分

「神川大滝公園」到着


2000は重たいんです⇒みんなの注目のなか軽作業



ビニールテープの量り売り
  30cmほどを特別に無料配達してくれたさん・・・ありがとう


我々に会うため(?)で先回りし待ってたよー
いい所だなー
撮ってる人を撮る
やっぱり滝は水が多いと迫力がありますね
吊り橋に行きたかったなあー
階段を横目でチラリ


と、「二人で橋まで行ってきたよ」

「本当に行ったの?」  「撮った写真を掲示板にアップしてよ」

「それを見ないと信用しないよ」⇒⇒掲示板の写真を添付⇒⇒納得
早いことしたね・・・世話人より相当若い
結構高いな    ドローンで撮ったのじゃないみたい
小滝に行ってる初顔さん
でもでも手頃な距離ですよ




紅葉したら綺麗だろうなあー


足元のニャンニャン鳴いてすり寄って・・・可愛い!!


「誰か連れて帰って」と必死なんだろうが・・・ごめんね


車&バイクにひかれないようにね
11時7分


     出発風景
11時28分


南大隅町「ねじめドラゴンボートフェスティバル」


鹿屋のSさんが参加されてるので覗きに・・・寄っただけ程度だが


行程の都合で対岸から

決勝戦の待ち時間なんでレースは見れませんでした
ボートは主催者側で準備されるので誰でも参加できるみたい

チームによっては、大会本番の年に一回しかボート乗らないそうです



  「だったら来年出てみようか」

  「完走できるだろうか」  「下りなんでゴールはするでしょうよ」

  「それより舵取りが難しいですよ」 「操舵する人を頼めば」


    (Sさんが昼食場所に来た時の世話人とSさんの会話で〜す)


      《来年このHPに載らなかったら口だけでしたね》
町はフェスティバル一色
何見てるんかなー
本日全てをやっていただいた


   お陰で眠くなるくらい楽でしたこれからもヨロシク
11時35分


大型バイクなのになぜか小さく見えませんか( ^)o(^ )


後ろから見るとよりハッキリしますよ

11時48分  

休憩する?   しないで行こう

                                   後 編 へ
12時25分

岬への道路(昔は有料でした)

信号により片側通行

右の後ろから2番目・・・リッターバイクなんですよ
inserted by FC2 system