2019(令和元年)5月12日御崎馬観察ツーリング


                          前 編 で す

「令和」と改元されて初めての「MRSC」ツーリング

「令和」も南国宮崎・南九州を大いに楽しみましょう

都井岬の絶景・御崎馬・春駒が皆さんを待ってま~す
7時49分

今日の集合場所 「三股駅」
軽装の人が2名


   朝食をとってる人も
走れなくて残念
初参加Nさんの白いCB

初参加Uさんの凄い

       KZ1300 何気筒ありますか?
久し振りの赤い

     都合で串間までで帰ります
バイクの音がしてるのかな
何台になったのかな
こちらも初参加Aさん・・・楽ちんなスクーター 
久し振りの隼
ピーマンカラーですって


     同じ色のバイクは見られないでしょう
3名もの初参加者・2名の見送り

えびのから1時間以上かけて来られた人も


「コース説明・安全運転で走りましょう」と
そろそろ出ま~す
8時15分

わざわざ見送りに・・・ありがとうございます

   二人の分も楽しんできますね
顔は笑ってるけど・・・いいなあー



 実はちょいちょい走ってるんですよ 





二人に見送られて18台で出発
右から
左から

     
8時38分

  予定通りに小休止場所「高岡口」到着



二人の出迎え・・「お待たせしました」
ちょうど20台になりました
早速談笑タイム
暖かくなりました
バイク談義でしょう
今度はどのバイク?

こちらはピーマンカラーを


どうだー  この色合い 
8時52分

串間のコンビニに向かって出発
9時26分


いつものファミマ串間西浜店 到着
奥の大型用に駐車



上手に詰めてくれたので1台分に20台OK

  もっとも長さはトレーラー相当かな
もちろん降りたら談笑
女性同志の話題はなんでしょうか?
全景


  
「ちょっとした丘に登るので水分を買ってー」
そろそろかな


 ここで赤いCB離脱しました
 用ありなのに参加ありがとう
9時43分

 「御崎馬さん待っててよー」
10時11分

途中左手の丘に沢山の



今日は「小松ヶ丘」に数ハーレムがいるな
よ~し  「登るよ」
ここには簡易トイレが設置してあります
軽やかな中年諸君・・やっぱり元気がいいね
まだまだ
結構な勾配なんですよ


  そろそろ足腰にきてる人いるんじゃないかな
お疲れさんでした 








ジャンプが高過ぎて顔が切れちゃったよ


 HP用おがっちゃんの





























これら3枚はMさんの掲示板への投稿画像


   いいね

見えないワイヤーで吊られてるように完璧































こちらも見事な空中遊泳

俺もやる時はやるんだぞ


   無事に着地したのでご安心を















の方がスマートな遊泳


乗り遅れた

  飛ぼうとしてる気持ちは察して下さ~い
   なんだこのおじさんと笑ってる
360度見晴らし最高



汗かいてるところに風・・気持ちいい 
大自然を満喫中
馬の沢山いる方へ迂回して下ります


     死んだように横たわってる馬も
ゆっくり近づけばおとなしいです

   決して急行動をして驚ろかせないように



たてがみを立ててたら怒ってます!!


        静かに離れましょう
少年?or少女?
ハーレムで行動します


  変なおじさんがいても無視
「かゆい」 「かゆい」   かもしれない
豪快
冬場は大変だけど春になって幸せー

 芝が伸びてきてるので食べまくり



しかしまだまだ痩せてる馬が多いですね
あれあれ 人前でダメだよ
馬好き(?)な人には寄ってきますね


  誰かさんと一緒で若い女性が好きなんだ
甘えてま~す
いくらなついても連れて帰ったらいけませんよ


   ちょいちょい会いに来て可愛がってくださいな
10時53分

  沢山の「御崎馬」を観察しました


次はバイクで登れる「扇山」に行きます
近いので軽装でいいかも


もちろんメット&グローブはしっかりと 
11時05分


頂上手前の広場に停めます

  上まで行けるけど平地がないので安全に



 今日は地面硬いけど雨上がりはスタンドに注意
また登りかい
すぐそこですよ
すぐそこ
「防空壕」
ほら着いた



仔馬がいる  来たかいがありましたね
草だけでよく育つもんだ
一日にどの位飲むんだろう
草原はどこに立っても様になります

                           後 編 へ
11時11分


遠巻きに見守ってるライダー



入館されてない方が数名あり

   ➡ ビジターセンター 「馬の館」に行きます
inserted by FC2 system