2021年12月5日・コロナ禍の2021年「MRSC」の走り納め


  梅北〜鹿屋どっさい市場〜パノラマパーク西原台〜
      昼食「HANANOKI」〜雄川の滝〜どっさい市場〜道の駅「松山」〜


                            前  編



コロナ感染予防で半分の6ヶ月はツーリングを自粛しました

小・中・高・大学生に比べたら我々大人の方が自由だったのでは

来年からはコロナと上手に共存しながら明るく元気に(^^♪

皆さんのお陰で、今年も大きな事故もなく楽しみました

        《ありがとうございました》
   8時06分


本日の集合場所  ファミリーマート梅北店

     集合時間は8時30分です


 初参加Tさんの新型 ZR250R  
   4気筒ですって   
   ハンドルバーには黄色いアヒルが
  久し振りのSさん・・買い替えられたそうです

   右に左にと軽快な走りをされることでしょう
  この冬一番の冷え込み・・・さて何台に? 

    と、思ってら

次々に 
   早速バイク談義
   こちらでも
   センターSさん 右にHさん

  残念ながらお二人見送りで〜す


    寒いのにわざわざありがとうございます
   18台となりましたー

       (お見送り2名)
  8時40分となったので朝礼(?) 


本日全てを仕切るMさんからコース説明&注意事項


    
   身振り手振りで
   皆さん真剣に



そうなんです

コース等知っとれば迷子になった時対応がはやい

   おおっ、見送りのHさんも聞いてますね
  8時44分 


後ろの方を走るので出発風景を


寂しい顔で見送ってる赤い
 



最後尾を守るKさんが出口で誘導

  安全かつスムーズに出発できました






下の3枚・・Hさんの掲示板投稿をコピー添付
     当事者では絶対撮れない風景
   信号待ち

左に行けば志布志・・・右が垂水
   9時26分

  鹿屋どっ菜市場に着きましたー
    無料高速のお陰で早い・・・
   は関係ありませんが
 乗客の昔のギャル達と世間話しましたよ

     (もっともおがっちゃんは同世代でしょうが)




晴天なんで暖かくなりました
   ポツンと

都合で不参加のKさんが待ってました

   一緒に走れないのに顔出しを


     そして、我々を見送ってくれましたよ


        次回の参加を楽しみにしてます
   用ありにて昼食までで離脱されます
   
   専用駐車場みたいに見えますね
   どれどれ  準備中
   9時59分

     30分ほどの休憩で出発


     順次スタート
  

なんてったって駐車場が広い
   10時47分

    パノラマパーク西原台



   16台のバイク


狭くてくねくね・・楽しい道路でした
   横から
   
   前回来た時はだった


     今日は  眺望に期待
   
パノラマパークなんで

   海に向かって右側から・・・・・5枚 
   
   
   
   
  薩摩富士はズームして



     いい形してますね 
   思い思いの姿勢でくつろいでます
   11時07分

昼時は混み合うので早目にレストランに向かいます

下りは注意してスロースロー


皆さん上手なんでトラブル皆無
   11時57分

12時前に食べ始めてます・・・今日は早飯

  中高年の方は学生時代やってたのでは 


 
    食事場所・「カフェテラスHANANOKI」
  黙々と   コロナ関係なしで黙食
   今日もカツ  ナイフ&ホークいらないよ


  おがっちゃんの味噌カツ定食・・税込み1.000円



着席後のんびり(ボケ始めかも)してて注文忘れの危機に

   それでもじっくりと美味しく頂きましたー
   さあー食後の談笑タイムだ


     都合で1台は日南に向けて
   どのコースで帰るか決まったようです




  時間に余裕があると色んなコースが選べますね

 遅くなった時は最短コースしかないです
 
                              後 編 へ
 12時24分

見てください・・まだこんな時間ですよ
inserted by FC2 system