2012年11月3日

  薩摩街道 去川〜和石ウォーキング

         
ページ 

薩摩街道・去川から和石地域・までの区間のんびり散策ウォーキングで〜す


分岐点の画像は多くorコメント控え目としてます
9時49分

和石に向かって

すぐに、どっちかな?  計画時点から迷走ありの歩きなんで

地図には急坂とあったので右の山に向かう⇒違うみたい⇒引き返す

分からなくなったら引き返す・・・これが元気で帰れる鉄則だと思ってます

で、左に進むことに
あっちかな? こっちかな?   これも楽しいよ・・・但し、一人は


見て下さいな・・・ニコニコ
なんぼなんでも、こんな急坂 参勤交代通らないでしょう・・・これ正解


15分程、迷路もどきを楽しみましたよ
仕切り直して
ここに道標ありました・・・和石側から歩いた・・・薩摩街道
何かの印?
古道らしい道になってきました・・・これからは
結構登ってるんですよ

10時25分

水分補給&休憩   まさしく中高年
この辺りと言うより
薩摩古道もそうだが、落ち葉が腐葉土になってフワフワしてる道


いつも、昔の人は凄いなあーと感心しながら一歩一歩
さてどちら?

Nさんが左・Mさんが右・・・偵察へ・・・結果右に行きます

でも、どちらでもすぐに合流してましたね
案内⇒ とは逆方向から来てるんですからね
この街道歩きを、一番楽しみにしてられた

山賊道はダメ・・・参勤交代の道へのこだわり大・・・かなり勉強されてるよ
猪?鹿?
水溜まり    右へ10m程迂回
11時10分 
11時14分   
11時18分
この真剣な
11時31分

                            ページ  へ
11時40分  和石・舗装道路に出ました

去川から1時間50分(15分の迷走含む)・・・1区間としは丁度いいかな


向かって奥方向が去川(10号線にでない近道)・手前が和石地域へ

和石に行き、一里塚を探したが遠いみたいなので、今回は諦めすることに
inserted by FC2 system