2013年(H25年)1月1日


  鰐塚山初日の出登山

雲の間から、ちょっとではあるが真っ赤な日の出見れました




真っ暗な登山道をヘッドライトの明かりで登りました

三股町の新矢立トンネルから・・・7キロちょっとかな・・・比較的楽なコースです

旧道と林道で半分以上あるので、登山道は3.36キロ歩くのみ

登山者おじさん4名・頂上での出迎えor差し入れ者2名・見送り1名

暗い・暑い・寒い・嬉しいサプライズの熱い差し入れ・・・メリハリある楽しい初日の出登山
4時4分  新矢立トンネル駐車場を出発

寒いことは寒いが大したことないで〜す・・・元気に

4時27分  旧道のトンネル前


道路は凍結してる所あり・・・転ばないよう注意して
わにつか登山道入口 

ここからは林道を進みます・・・未舗装だけど
途中、狭いけどセメント造りの登山道が数か所ありますよ・・・急だけど林道より近道
最近のヘッドランプ=スグレモノ

LEDになって軽い・明るい・安い・・・もちろん電池長持ち
とっくに汗びっしょり・・・一皮ずつむけていきます
5時12分

ここからが登山道・・・鰐塚山頂あと3.36km


楽しみながら登ってる
5時35分  帰りにもここで

水分補給・汗ふき・・・・小休止を適時
左に落ちないように・・・暗いと怖さ分からないでしょう・・・後編に載せてます
あと1.5km
6時30分  あと少し
6時42分   頂上にある電波塔の明かりが見えてきました
明かりが変に写っちゃった
6時50分   着きましたー


夜は明けてるけど、日の出時刻は7時10分過ぎ・・・理想的な時間だしかし

と・停まってる車のライトがウインク・・・なんとニコニコ顔で立ってるMさんMさんだー

6時30分から、今か今かと待ってたって  ありがとう   嬉しいです!!
そうです、サプライズ・・・コンロ・水・カップめん・コーヒー・箸と一式を持参してのお出迎え

6時半にここにいるって事=何時に家を出たのでしょう?  途中買い物もして(*^^)v

なんだが、このドーム(?)が空いてたので助かったよ

「まだ、登頂してなかったんだ」 と全てを二人に任せて1118m地点に持って
7時6分  
日の出見えるかなあー(?_?)
7時8分  

5台くらいのがきてます・・・車の中で暖かくね
UMKさんの奥に陣取って待ちます・・・そろそろ日の出時間なんだが
7時13分   ヤッター  2013年巳年の 

7時13分   ならないけど、「真っ赤な太陽だー」  
7時13分
7時16分  ずーっと見てたけど隠れてしまったりでは無理でした

        
しかし、こんな曇り空で見れただけでも  登山したかいがありました
7時17分    本日のベストショット

                             後編へ   
7時23分 

山頂での朝・・・最高に気持ちいいですよ
inserted by FC2 system